人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GoodReader

iPad/iPodtouch両方に、大量の地図や論文・記事をPDFとして保管し始めました。
webでチェックすると
GoodReaderが良い、と書いてあるのが共通です。

しかし、Podcastやmp3ファイルのつもりでiTunesを経由して、放り込むように入れると何故かiBooksに登録されてしまいます。webによればDirectoryも設定できるとあるので、おかしいなあ、と思いつつ出張する日も近づいてきたのでそのままにして関西に行きました。

iBooksでPDFを展開すると、少し時間がかかることもあり、すでに大量の論文を入れているはずのMさんに聞いてみました。

ああ、それはそうなるんです。だから、iTunesで入れるときに一番下のPGMで指定してあげればいいんですよ」と教わりました。

やっぱりそうでしたか。似たようなPGMがあるので放り込むだけでいいのかなあ、と悩んでいたので解決です。

ああ、よかった!!
GoodReader_a0020434_1951672.jpg


※日常的には、通勤途上でのサンケイ新聞(無料)購読、メールチェック、移動中の地図や資料のチェック程度ですので、これらはiPodtouchが主なのですが、当然論文・記事などの長文を読むのであれば、iPadが主体になるはずです。今夜は入れ直しをしなければ!
by gentas | 2010-09-02 19:56 | Electronics