人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古畑任三郎

ずっと放ったらかしの、地デジチューナー付きビデオレコーダーを最近使いはじめました。受信方式に悩んでいるばかりで、家族が一日中見ているTVをなんとかしなくては、と思ってはいてもグダグダとしているのです。でもさすがに自室においたレコーダーくらい使おうとすると、どうやら地デジ信号で自動録画できるらしく、すべてが手動で予約しなくてはいけないようです。

遠距離通勤者としてはラジオばかりなので、音声は聞いているのですが映像が見たいのです。

TV欄を見ると、
古畑任三郎
があり、びっくりしました。再放送だそうです。ググって見るとと初回放送は1994となんと16年前です。

ちょうど寝る前に見ると、5分くらいで寝入ってしまうらしく、いつも結末はしりませんが、円生落語に匹敵する笑いとスリルと落ち着いた口調が良いようで、
安心して夢見ごこち、になります。
※最近多いお笑い番組やクイズ番組をラジオで聞くとその質がよくわかります。お笑い番組は笑い声や叫び声ばかりで意外と音声的な存在が強いのですが、なんの興味もわきません。ぜひラジオを聴くことをすすめます。その点この番組の「間」がいいのかもしれませんね

古畑任三郎_a0020434_12102543.jpg

by gentas | 2010-03-28 12:08 | Recommendation